しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

輝き続ける白い歯に②

      2020/06/29

当院で販売しているホワイトニング用の歯磨き粉は

”ruscello white”(ルシェロホワイト)という、歯科医院専売のものです!

 

特徴としては、

☆弱アルカリ性で汚れを落とす

 →歯の表面に付着したステインを落としやすくします

☆歯にやさしいLime粒子

 →歯より柔らかくきめ細やかなLime粒子(清掃剤)で落ちにくいステインを落とします

☆PEG400でやにを落とす

 →薬用成分”ポリエチレングリコール400”がタバコのやにを落とします

☆フッ素

 →むし歯の発生と進行を抑制します

 

歯より柔らかい成分で着色を落としていくので歯を傷つけることなく

白い歯を手に入れることができるので、頑固な着色やステインが付きやすい方にこそ

試していただきたい商品です☆

 - お口の健康を守ろう, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

被せ物のはなし7

歯ブラシで歯ぐきの境目を磨く他にも、歯ブラシの当たらない歯と歯の間もお掃除をする …

no image
歯ブラシ4

歯ブラシ選びは前記したとおり毛先や毛束の形がとっても重要になります。 しかし、他 …

お口の健康と認知症の関係2

なぜ入れ歯によってこれほど違いが出てしまうのでしょうか? これは推測ですが、お口 …

歯磨き粉 番外編

今回ご紹介するのはCheck Up standard です   これは …

no image
口臭 ⑤

病的口臭としての主な原因は 歯周病と大きなむし歯といわれています 歯周病治療で口 …

歯間ブラシの使い方1

毎日歯間ブラシを使っているのに、イマイチ効果が実感できていない方がいらっしゃるか …

オーラルフレイル③

オーラルフレイルの予防のためのポイントについてお話しします。 かかりつけの歯医者 …

no image
そのお薬、歯科治療に影響があるかも!?②

出血が止まらなくなる!? ”抗血栓薬”   抗血栓薬は血液を固まりにく …

no image
歯ブラシで、歯周病ケア①

皆さん、歯磨きのやり方はどなたから習いましたか? ほとんどが保護者の方から小さい …

no image
歯間ブラシ

歯間ブラシという言葉は、最近よく耳することがあると思います。 ですが、みなさん歯 …