しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

マウスウォッシュ

   

患者さんから
【むし歯にならないマウスウォッシュでうがいしてるから大丈夫】
【ハミガキしなくてもマウスウォッシュでゆすげばきれいになる】

ちらほら聞きますが

CMのイメージが強いからですねふらふら
まるでゆすいだだけで
お口の汚れをきれいにしてくれるかに見えますが。。。
マウスウォッシュは
ハミガキでお口の汚れを落としてからじゃないと、効果が期待できませんたらーっ(汗)


いい商品は
正しく使ってこそだと思いますわーい(嬉しい顔)
お口をゆすぐだけで
歯垢は落ちません
やっぱり
毎日の正しいハミガキが
大切なんですね手(グー)
目

 - 歯とお口の豆知識

  関連記事

no image
歯ブラシ選び5

電動歯ブラシといえば、普通の歯ブラシよりもヨゴレを落とす効果が高いようなイメージ …

no image
歯磨きの習慣づけ2

歯の生え始めは個人差があり、早いお子さまは3ヵ月ぐらいから下の前歯が生えてきます …

no image
子供の口臭2

歯みがきは毎日きちんとしているのに、子どもの口が臭う…保護者としては不安を感じる …

no image
デンタルフロス2

デンタルフロスとはいったいどのような役割を果たすものなのでしょうか? デンタルフ …

no image
歯周病と早産

妊娠した時に、「赤ちゃんに影響を及ぼすので控えてください」といわれる「たばこ・お …

no image
正しい歯磨き

歯や歯周病、口臭の予防、リフレッシュ……。歯磨きで得られる効果はたくさんあります …

プリニアスマイル④

★お口の状態に合わせて選べる3つのモード!

no image
歯ブラシの交換時期2

②毛先の摩耗 最近では先端の形状をさまざまに加工した歯ブラシが発売されています。 …

プリニアスマイル⑤

★ヘッドブラシ ★マルチフィットブラシ 虫歯予防のブラシです

no image
入れ歯の洗浄・除菌5

入れ歯は 総入れ歯と部分入れ歯があります ご自身の歯が 1本でも残っている場合は …