しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

音波振動歯ブラシ ‐プリニア スマイル‐

      2020/04/17

今回は歯ブラシの番外編として電動歯ブラシをご紹介します!

タイトルの通り当院で販売しているものは

音波振動歯ブラシ”プリニア スマイル”です!

 

音波振動歯ブラシのいい所は

今までにご紹介した歯ブラシやワンタフトを、

プリニアは先を交換することで1本で使い分けができます。

つまり余分にたくさんの道具を持たなくていいんです

 

歯ブラシだけで毛の種類は2種類、

ワンタフトブラシで2種類と

自分に合ったものが選べます☆

そして、先を変えることで

家族みんなで使うこともできます。

 

プリニアのすごい所はそれだけじゃありません

30秒ごとに1回の振動でお知らせ、

2分経ったら2回の振動で

お知らせしてくれる機能があるので

手磨きよりも素早くきれいに磨けます。

 

気になる方や使い方を詳しく知りたい方は

是非お気軽にお声掛けくださいね♪

 - 歯とお口の基礎知識, 歯とお口の豆知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワンタフトブラシ2

ワンタフトブラシは、毛束が小さいので磨きにくい奥歯や親知らずにも簡単に届きます。 …

プリニアスマイル⑥

★ヘッドブラシ ★密集極細毛ブラシ 歯周病ケアに適しています  

no image
歯科検診をさぼると起こるリスク6

最も残念な結果になるのが、定期検診を行なっていれば、もう少し延命できていたはずの …

no image
デンタルフロス5

フロス自体は鋭利なものではありませんが、力任せにグッと歯間に通すと歯肉を傷付けて …

お子さん用歯磨き粉 ‐Check up kodomo‐

今回はお子さん用の歯磨き粉”Check up kodomo”の紹介です 当院では …

no image
歯の詰め物が取れる原因

食事中にガリッ!といって突然詰め物やかぶせ物が取れてしまった経験のある方、結構多 …

no image
歯磨きの習慣づけ3

上下2本ずつ歯が生えた頃からは歯ブラシの出番です。まず、毛がやわらかくて握りやす …

子どもの頃に気をつけたいこと④

☆お子さん、「ポカン口」になっていませんか? 食べたり、飲み込んだり、話したりす …

子どもの頃に気をつけたいこと⑥

☆噛む動作は3つの動きから成り立ちます 食事では、この3つの動作をしっかりできる …

no image
歯間ブラシのお話7

歯間ブラシを使用時 出血があっても びっくりしないでください(^-^)/ 歯肉が …