しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

音波振動歯ブラシ ‐プリニア スマイル‐

      2020/04/17

今回は歯ブラシの番外編として電動歯ブラシをご紹介します!

タイトルの通り当院で販売しているものは

音波振動歯ブラシ”プリニア スマイル”です!

 

音波振動歯ブラシのいい所は

今までにご紹介した歯ブラシやワンタフトを、

プリニアは先を交換することで1本で使い分けができます。

つまり余分にたくさんの道具を持たなくていいんです

 

歯ブラシだけで毛の種類は2種類、

ワンタフトブラシで2種類と

自分に合ったものが選べます☆

そして、先を変えることで

家族みんなで使うこともできます。

 

プリニアのすごい所はそれだけじゃありません

30秒ごとに1回の振動でお知らせ、

2分経ったら2回の振動で

お知らせしてくれる機能があるので

手磨きよりも素早くきれいに磨けます。

 

気になる方や使い方を詳しく知りたい方は

是非お気軽にお声掛けくださいね♪

 - 歯とお口の基礎知識, 歯とお口の豆知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハミガキの話2

歯ブラシに たくさんハミガキ粉をつけたり 歯ブラシを水で濡らしてから ハミガキ粉 …

キシリトール❻

キシリトールのココがすごい! ★ミュータンス菌が減る! 歯の表面につくプラーク( …

ハミガキの話

毎日のハミガキ 【磨いている】と【磨けている】は 残念ながらイコールではない事が …

no image
その薬、歯科治療に影響があるかも!?⑥

☆薬による歯ぐきの増殖予防にはお口のお掃除☆ 今までにお話してきた、抗てんかん薬 …

no image
フッ化物洗口の効果⓵

フッ化物洗口は歯質を強化し、虫歯を予防します。 とくに、乳歯と永久歯が生え変わる …

義歯安定剤⑩

★デンチャーを安定させるための4つの要素★ 3までは、歯科医がコントロールできま …

no image
噛み合わせ ④

以前に挙げた症状以外にも むし歯などの治療がしづらいことや 自律神経失調症になっ …

no image
顎関節症3

顎関節症予防には、原因となる生活習慣を見直しながらストレスと上手に付き合っていく …

歯周病

ミーティングで岡本先生が まとめてくれた 歯周病について みなさんにも順番に お …

no image
歯の詰め物が取れる原因2

金属の詰め物・かぶせ物が取れてしまった場合、次のような原因が考えられます。 1. …