しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

親知らずを抜く前に25

      2022/04/19

麻酔注射が心配な方もいらっしゃると思います。

中には麻酔のアレルギーをお持ちの方ももちろんいます。

麻酔のアレルギー、アナフィラキシーショックは命に関わりますので、アレルギーがある方は必ず事前に相談、申し出てください。

ただ、麻酔薬リドカインによるアナフィラキシー反応の発生率は約0.00007%で、まれとされています。

麻酔の偶発症は脳貧血発作などが多く、麻酔をしたときに気分が悪くなったり、動悸がしたことのある方は、緊張の影響や麻酔薬の副作用という可能性もあります。

とはいえ気分が悪い中で抜歯をするのは危険ですので、落ち着いた状態に戻るまで安静にすることも対策できますので、少しでも気分が悪くなればすぐに申し出てください。

麻酔注射で不調が起きる方には、笑気麻酔という口から空気で体をリラックスさせていく方法もあります。ぜひご相談ください。

 - 歯とお口の豆知識 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

入れ歯のお手入れ①

今回は入れ歯用の洗浄剤についてご紹介します! 当院で販売しているのは”ポリデント …

no image
デンタルフロス4

では、これらのデンタルフロスは、どのように選べばいいのでしょうか?? 自身が器用 …

歯を白くする方法➊

★歯科医院専用のホワイトニング剤で白くする★ ホワイトニングの種類は、主に「歯科 …

no image
虫歯じゃないのに歯が痛い?!

急に歯が痛くなったり、歯ぐきが腫れたりしたのに、しばらくしたら落ち着いた。歯医者 …

no image
歯石の話2

歯石と歯垢(プラーク)についてまずお話ししますヽ(・∀・)ノ 歯垢(プラーク) …

6歳臼歯とは

★第一大臼歯(6歳臼歯)とは★ 6歳頃に生えてくる「第一大臼歯」は「6歳臼歯」と …

デンタルフロス3

ポイント2 歯ぐきの中、1~2ミリまで入れます☆ ​

no image
口臭について4

3)唾液分泌減少による口腔内乾燥 年齢とともに唾液の分泌量は減少しますが、実はそ …

デンタルフロス2

ポイント1 フロスは中指に巻き付けますd=(^o^)=b ​ ​ ​

親知らずを抜く前に17

抜歯してほっぺが晴れてしまうと、じんわりと熱をもちます。 冷やすと気持ちがいいで …