しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ぐきが腫れてとても痛い!

   

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」

という場合、考えられる原因は主に2つです。

1つは、歯周病で歯ぐきに膿が溜まってる場合です。

慢性的に起こってる歯周病が、何かのきっかけで急性化したときに歯ぐきが

腫れてきます。体調が悪かったり、疲れがたまったりした時に多いでしょう。

もう1つは、歯の根の先に膿が溜まってしまう時です。

これは、神経を取ってる歯に多くみられます。

どちらの場合も、症状しだいで切開をいれて膿をだしてあげたほうがいいでしょう。

根の場合は、もう1度根の治療をしないと治りません。

もし、痛みが強い時は歯科医院で診てもらうといいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    川井ピンチ・・・。

  2. マット より:

    ノーアウト満塁のピンチを0点でしのいだ。
    さすが、サンデー川井!
    これで、開幕9連勝の球団新記録間違い無しだねw

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆日帰り☆

今日は、朝7時17分新大阪発の新幹線で帰って来ました かなり眠かったです でも、 …

ゆうくん

産休中の衛生士さん 杉浦さんが赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれました ゆうくんか …

no image
0才からの予防歯科①

一般的に生後8カ月ごろから乳歯が生えはじめ、 6才ごろから永久歯に生え変わってい …

歯周病の治療方法を教えてください

歯周病の治療は、基本は自宅での歯磨きです。 毎日のことですので、これがしっかりで …

不動明王

昨日は、成田山萬福院にいきました。 といっても、僕の同級生の家なんです。 ここの …

セレブな友人

お休みの日に、同級生のK君の家に家族で遊びに行きました。(・◇・)ゞ K君は、か …

永久歯が生えそろったら・・・

 ●ステップ1・姿勢からはじめよう 鏡をみながら磨く習慣をつけます。 顔を動かさ …

講演会

昨日は休診で、中区役所ホールで開催された講演会に行ってきました。 「口腔機能向上 …

ひなまつり

今日は ひなまつりですね 実家では 母がお雛様を 飾ってくれているようです 愛犬 …

ここ2・3日 寒い日が続いていましたが 今日はいよいよ 雪が降ってきましたね 私 …