しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病で歯がなくなるって本当ですか?

   

こんな質問がありました。

これは本当です。毎日の診療のなかで、歯を抜くことは珍しい

ことではありません。しかし、抜歯する理由のほとんどが歯周病が

原因で抜くことが多いです。虫歯が大きくて抜歯することは

あまりありません。親知らずの抜歯は時々あります。

ほとんどが歯周病ですね。

歯周病が進行して、歯がグラグラになって、痛くて噛む事ができなく

なってしまってり、歯ぐきが大きく腫れて膿がたまってしまったり・・・

いろんな症状がありますが、早い段階で予防ができていれば、

抜歯に至らなかったケースばかりです。

しかし、歯周病は初期では、あまり症状がないために、見過ごされることが

ほとんどなので、痛くなくても、定期的に歯科医院で歯周病予防の為に、

歯石取りなどしてもらうといいでしょう。

もちろん、虫歯の予防にもなります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    県岐商がPLに勝ってビックリ。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月のセミナー

2月20日(日)は休診させていただき、 セミナーに行ってきました。 今月は「外科 …

口臭と虫歯の関係

虫歯ができるということは、口の中が不潔の状態といえるでしょう。 口の中が不潔な状 …

☆in大阪☆

歯科衛生士の田中愛子です 昨日と今日は大阪に帰ってました 愛しのペットと会えまし …

消費税8%

おはようございます 今日から4月ですね 暖かくなって 桜もきれいに咲いています …

no image
LINEコラム

歯科衛生士の木全です。 ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 人 …

☆またまた☆

またまた違う地区のだんじり見に行って来ました その前にまずは夜店 金魚すくいしま …

6月の院内ミーティング

今月のミーティングは、通常より1週間早い23日(水)に行います。 先月から始めた …

セレブな友人

お休みの日に、同級生のK君の家に家族で遊びに行きました。(・◇・)ゞ K君は、か …

歯ブラシの選び方を教えてください。

歯ブラシは、ドラッグストアにいくとたくさん置いてあります。 どれがいいのかよく分 …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …