しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病で歯がなくなるって本当ですか?

   

こんな質問がありました。

これは本当です。毎日の診療のなかで、歯を抜くことは珍しい

ことではありません。しかし、抜歯する理由のほとんどが歯周病が

原因で抜くことが多いです。虫歯が大きくて抜歯することは

あまりありません。親知らずの抜歯は時々あります。

ほとんどが歯周病ですね。

歯周病が進行して、歯がグラグラになって、痛くて噛む事ができなく

なってしまってり、歯ぐきが大きく腫れて膿がたまってしまったり・・・

いろんな症状がありますが、早い段階で予防ができていれば、

抜歯に至らなかったケースばかりです。

しかし、歯周病は初期では、あまり症状がないために、見過ごされることが

ほとんどなので、痛くなくても、定期的に歯科医院で歯周病予防の為に、

歯石取りなどしてもらうといいでしょう。

もちろん、虫歯の予防にもなります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    県岐商がPLに勝ってビックリ。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

しんデンタルクリニック1周年

今日で、開業してちょうど1年がたちました。 色々ありましたが、なんとか1年間やっ …

そもそも

むし歯の治療が怖い 痛い治療が嫌だ 何度も治療に通うのがめんどくさい と 特集し …

新婚さん

昨日は休診日。 先月結婚したばかりの友人Y君の新婚生活をのぞきに行きました。 Y …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …

小学1年は虫歯の季節?

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。 乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違 …

☆休憩中☆

歯科衛生士の田中愛子です  ただいまお昼休憩中 & …

歯ぎしりのお話

朝起きた時にアゴが 痛かったりだるかったり する事はありませんか 頭痛や肩コリや …

コボちゃん

気になる記事を見つけました 新聞の4コマでお馴染みの コボちゃんです ママが子供 …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

デンタルフロス

おもしろい記事を見ました この写真を見てください タイ中部に生息する 野生のカニ …