しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

よく噛める事が老化を防ぐ?

   

歯は消化に深くかかわります。

歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度が高くなります。

歯が丈夫だと、繊維の多い野菜や果物の摂取が多くなることも

分かっています。食物繊維やビタミンの豊富な野菜や果物を

とることは、生活習慣病予防に効果的で、お肌にもよいです。

ビタミンがよく吸収できることは、老化を防ぐことになります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    クライマックス行くって事は、日本シリーズは諦めたんだね。

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    昨日、電話なんだった?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月のセミナー

2月20日(日)は休診させていただき、 セミナーに行ってきました。 今月は「外科 …

歯の神経

虫歯で歯の神経を取る時は、かなり大きな虫歯の場合ですが、 見た目は小さい穴でも、 …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

痛くない麻酔

先生の麻酔は痛くないで有名ですが、さらに痛くない麻酔用のマシーンを導入しました( …

大人でも矯正はできる

矯正は基本的に年齢制限はなく、顎の成長に合わせて 治療法が選択されることになりま …

第2回チャレンジ歯科室

職業体験 第2回チャレンジ歯科室を 開催しました 院長はこの日 【総監督】として …

☆セミナー☆

大阪で、土屋和子先生のセミナー受けて来ました この日を前からかなり楽しみにしてた …

レシピ集

先月のスタッフコラムは 【私の得意料理】でしたが 衛生士の武川さんが レパートリ …

ミーティング

月に1度 ミーティングをしています 今日のミーティングは 先日私が参加した スキ …

第4回セミナー

11月28日(日)に4回目のセミナーに行ってきました。 今回は歯周病です。 基礎 …