しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

よく噛める事が老化を防ぐ?

   

歯は消化に深くかかわります。

歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度が高くなります。

歯が丈夫だと、繊維の多い野菜や果物の摂取が多くなることも

分かっています。食物繊維やビタミンの豊富な野菜や果物を

とることは、生活習慣病予防に効果的で、お肌にもよいです。

ビタミンがよく吸収できることは、老化を防ぐことになります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    クライマックス行くって事は、日本シリーズは諦めたんだね。

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    昨日、電話なんだった?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マットくん

先日、マット君のお店にいきました。 お花のお金を支払いにいったんですが、 僕は昔 …

no image
☆世間は3連休☆

田中愛子です♪ 世間は3連休ですね! みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近、 …

開院5周年

久しぶりの更新です しんデンタルクリニックは 今年の3月で開院5周年を迎えます …

笑顔の効用

今日はいい歯の日 いい歯でいい笑顔を日本中に!! というコンセプトでフォトコンテ …

キシリトールで虫歯予防④

キシリトールガムなどの注意書きに とりすぎると おなかがゆるくなることが ありま …

ホワイトニング①

歯に色がつく理由には * コーヒーやお茶やタバコなどによる変色 毎日の食事や習慣 …

改装工事

8月半ばになり、改装工事がだいぶ進んできました! 中の診療室も少しずつ出来上がっ …

☆休日☆

歯科衛生士の田中愛子です  今日は昼に浄心のカラオケ行きまし …

歯周病相談

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」 という質問がありました。 歯周病の …

根の病気と治療1

根の治療について ご紹介しましたが、 根の治療の流れについて お話していきますね …