しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

院内ミーティング

   

水曜日は、月に一度のミーティングを行いました。

今回は新しい歯ブラシの講習をしました。

メーカーの方に来ていただき、歯ブラシの特徴から、使用方法、

指導方法など、ためになる講習をしていただきました。

今までの歯ブラシとの違いを、スタッフ全員で理解できました。

アドバイザーの資格も取得することができましたので、

分からないことがあれば、スタッフの誰に聞いても説明できる

状態です。

自分も含め、スタッフみんなのレベルを上げていけそうです。

次回は、「音波歯ブラシ」の講習をする予定でいます。

歯ブラシは誰でも毎日行うので、いかに自宅でケアできるかが

今後の虫歯予防、歯周病予防の鍵になりますので、

的確なアドバイスができ、お手伝いできると思います。

診療を1時間ほど早く終わりますので、患者さんにはご迷惑を

おかけすることがありますが、ご了承ください。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト  より:

    ぽち

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. マット より:

    やっとブログ更新したよ・・・。

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Q噛むと痛い・歯が浮いた

噛むと痛かったり 歯が浮いた感じがする場合は 次の原因が考えられます ①歯ぐきや …

週3の勤め

火曜日勤務の岡本先生です 4月から 火曜日・水曜日・金曜日と 週3で岡本先生が来 …

歯周内科学とは

歯科における2大疾患といえば「虫歯」と「歯周病」。 これは現在の歯科医療において …

0才からの予防歯科⑪

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 子どもがみがいた後に、 …

セミナー参加

昨日、いつも一緒に勉強会をやっている先生とセミナーにいってきました。 主催は、日 …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

今年最後の・・・

今年最後のブログです。 この夏から始めたブログも今年最後です。 診療も今日の午前 …

勉強会

今日は毎月恒例の勉強会。 今年初めてです。 毎回、昭和区の高辻歯科クリニックでや …

院長の部屋

今日のお昼 院長が呼ぶので みんなで院長室に。。。 院長がドヤ顔で見せてきたのは …