しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

Q入れ歯が壊れた

   

入れ歯がわれてしまったり
金属の部分が折れたり、壊れたりした場合はすぐに来院してくださいね病院
①入れ歯がわれた【義歯破折】
②歯にかけている金属のバネが折れて入れ歯がかからなくなった【鉤破折】
A、
①壊れた入れ歯は歯科医院で修理しましょう病院ひらめき
入れ歯を外す時やブラシで清掃する時に
洗面器に水を溜めておいたり、タオルを敷いておくと、落としてもわれる危険性が少なくなりますよひらめき
②入れ歯を長く使用していると、金属の部分が疲労して弱くなりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
修理もできますが、新しい入れ歯に作り直さないといけない場合もあるので、来院していただいて、ご相談しましょうね病院
*お願い*
①②とも瞬間接着剤やボンドなどを使って、ご自分で修理しないようにしてくださいふらふらかえって不都合を起こす原因になってしまいますたらーっ(汗)
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1月の予定表

ラインのお友達登録を された方は 配信されてるかと思いますが 1月の診療日のカレ …

日曜日のセミナー

日曜日は休診させていただき、セミナーに参加してきました。 今回は、九州の花田先生 …

☆先生Newケータィ☆

歯科衛生士の田中愛子です  先生が昨日、新しいケータィを買っ …

セルフケア

このblogでも何度かお話していますが、 虫歯と歯周病の直接の原因は 歯垢(プラ …

キシリトールで虫歯予防④

キシリトールガムなどの注意書きに とりすぎると おなかがゆるくなることが ありま …

お昼休み

ペアで 秘密の特訓中。。。 特訓中です

デンタルフロス

洗面所に 歯磨きの うがい用の紙コップと デンタルフロス ご用意しました ご自由 …

フッ素のお話②

歯磨きを頑張っていたら フッ素は必要ないのではないですか 毎日完璧に歯磨きできる …

生活習慣病研修会

9月23日(祝)、久々の連休を返上して、研修会に行ってきました。 糖尿病と、歯周 …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …