しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❶

      2018/10/11

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで)

Q  

虫歯になってしまいました。妊娠中でも治療して大丈夫ですか?

歯の治療は受けられますが、初期はつわりがある場合はつらく、後期は仰向けで治療をうけるのが大変です。安定期(妊娠5〜7ヶ月)に治療を受けるのが適しています。

ただ、妊娠の時期によっては麻酔や投薬などを避けた方がよい場合がありますので、必ず妊婦であることを歯科医院に伝えてください。

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
子どもの歯のQ &A❹

○0〜2才(乳歯が生えたら)   Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるの …

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

バウンサー

「雨の日はベビーカーで行けないので、今日はキャンセルでお願いします」 小さい赤ち …

安心することができました!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『あまりにも歯の痛さに 突然のお邪魔だった …

義歯用ブラシ

義歯の手入れ用ブラシの販売をしてほしいとの声があったので 入荷しました 義歯用の …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

アンケート

皆さんにご協力いただいたアンケートの解答を、医院の入り口の掲示板に貼り出してあり …

no image
子どもの歯のQ &A❺

○3〜5才(乳歯が生えそろったら)   Q 歯科医院でフッ素を塗ってく …

デンタルフロス

アンケートより Q、味のついてないデンタルフロスはないのでしょうか? A、 歯と …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません …