しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ブラシだけでは落とせない汚れ②

      2020/06/19

デンタルフロスには”指巻きタイプ”と”ハンドルタイプ”があります☆

 

当院で取り扱っている指巻きタイプのフロスは”ミントワックス付き ルシェロフロス”です!

 

特徴としては

☆髪の毛の約1/100のマイクロファイバーで歯と歯の間の汚れを優しく落とす

☆くさび状のマイクファイバー繊維でプラークを掻きとる

☆ミントワックスで歯と歯の間に入れやすく、さっぱり感がでる

です

 

自分の指に糸を巻き付けて歯と歯の間に通していくので

慣れるまでは奥歯に入れ辛いこともありますが

コスパが良く扱いやすいのでぜひ1度試してみてください!

 

次回は使い方を説明していきます!

 

 - お口の健康を守ろう, 子どもたちの健康を守ろう, 歯とお口の豆知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
デンタルフロス4

では、これらのデンタルフロスは、どのように選べばいいのでしょうか?? 自身が器用 …

no image
生え変わり時期3

Q、乳歯の奥にまた奥歯が生えてきましたが、親不知ですか?? A、6歳臼歯は乳歯が …

no image
歯科検診を受ける意味4

噛み合わせが変化するのと同じように、実は歯も少しづつ移動することがあります。歯を …

no image
歯ブラシだけでは落とせない汚れ①

初めてお口のクリーニングでお越しの患者さんに 「歯ブラシ以外で何かお使いのものは …

no image
タバコと歯周病まとめ

今回はタバコによって歯を失うリスクについてご紹介いたしました。タバコは自分だけで …

no image
唾液 ②

唾液の分泌は 夜寝ているときに少なくなります(´・ω・`) そのため、夜に口の中 …

no image
みにくいアヒルの子の時代🌼

★みにくいアヒルの子の時代 程度問題ではありますが、歯と歯の間に隙間ができるのは …

no image
歯が痛くなるメカニズム

実は歯の神経反応は、刺激の大きさと痛みが比例しません。入力する刺激が強くても弱く …

no image
唾液 ③

ところで唾液はなにから作られるか ご存じですか( ‘ω’ …

妊娠中の歯周病ケア

妊娠中の歯周病ケアの 重要性を分かりやすく描いた ポスターがありました 妊産婦検 …