しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

口臭と虫歯の関係

   

虫歯ができるということは、口の中が不潔の状態といえるでしょう。

口の中が不潔な状態であるということは、

もちろん口臭も発生します。

口臭は人との付き合いの上で意外と気になるものです。

食後の歯磨きは口臭予防の第1歩です。

虫歯・歯周病による口臭は、

定期健診による早期発見・早期治療で改善することができます。

虫歯や歯周病が進行すると、

口臭もひどくなるうえに治療に要する時間やお金もかかります。

また、唾液の分泌を高めることも口臭の予防に役立ちます。

唾液には口の中を清潔に保つ抗菌作用があるので、

よく噛んで食べることを心がけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    758っ子さんも口臭で悩んでたような・・・。
     
    しんや先生にお願いがあります。
    うちのブログでパピコが油絵コンテストにエントリーしたので、応援コメントよろしくです!(1回書いてくれれば良いので・・・。)

    時間のある時に書いてね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ランキングUPしてきたね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病予防②

お口の中の健康は ライフステージに応じて変化します 乳児・幼児期【0~6歳ごろ】 …

歯周病の症状と治療

歯周病菌によって歯ぐきが腫れたり歯がぐらついてきて、 放置しておくと、やがて歯が …

制服が新しくなりました

以前から検討中だった制服を新しくしました。 スタッフはナース服だったのですが、今 …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

歯周病を防ぎます

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、 進行した歯周炎の減少を …

結婚式

今日は 衛生士の杉浦さん【旧姓辻さん】の 結婚式でした 院長は この日の為に ス …

お昼休み

ペアで 秘密の特訓中。。。 特訓中です

チャレンジ歯科室2

記念すべき第1回 チャレンジ歯科室に参加してくれた お友達です みんなありがとう …

大学の同級生

ゴルフに行ったメンバーはみんなそれぞれ開業していて、 各地でがんばってるみたいで …

オリンピック

ソチ オリンピック 始まりましたね 昨日は 男子フィギアの羽生選手が 素晴らしい …