しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

マウスガード講習

   

昨日は、愛知県歯科医師会でマウスガード講習をうけてきました。

チームデンティストという言葉を聞いたことはありますか?

チームドクターはよく耳にしますけど・・・

昨日は名古屋グランパスエイトのチームデンティストの先生の講習で、

歯科の検診はもちろんですが、マウスガードの製作、使い方などの説明で、

サッカーはあまりなじみのないことですが、

ラグビーのチームでマウスガードの装着率が、かなり低いみたいです。

ボクシングは義務づけられていますが、他のスポーツではまだまだ。

安全の為にはもちろん、力のでかたにも影響があります。

ソフトボールの金メダリストの上野投手も、北京では、

マウスガードを装着してました。

スポーツをされる方は是非作ってみては?

値段は5000円前後です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日はとっても暖かいね♪

  2. ボーコンセプト より:

    おやすみ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インプラントってなんだろう?

ここ数年、インプラントという言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。 そ …

新年会2

お部屋に通していただき しばらく談笑 お料理は フグのコースです

デンタルフロス

先日受付で 患者さんがお帰りの時に お話ししてくれたんですけど 歯と歯の間のお掃 …

PMTCの効果って?

最近、注目されているPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥースクリー ニ …

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。 歯ぎしりという …

no image
お盆休み

8月9日からお盆休みに入ります。 8月9日〜16日まで休診日となりますので ご予 …

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

Q口が開きにくい、あごを動かすと音がする

親知らずが腫れて口が開けづらいとか あごを動かすとコキンコキンと音がして痛い、な …

バイオフィルムの特徴と歯周病への影響

バイオフィルムは、微生物、細菌などが外的の攻撃を逃れ、付着・凝集 によって物質表 …

☆またまた☆

またまた違う地区のだんじり見に行って来ました その前にまずは夜店 金魚すくいしま …