しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

   

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。

歯ぎしりというと、ギリギリやカチカチという騒音を気にされる方が

いらっしゃいますが、単にうるさいだけではすまないのが歯ぎしりの

怖いところです。

歯ぎしりは、顎の異常な緊張や、かみ合わせの悪さで起こるといわれてます。

例えば、歯並びの悪さ、顎関節症などの顎のの関節症状、

義歯があわない、歯周病などで歯がぐらつく、などが、

歯ぎしりの原因として考えられます。

その他には、ストレスが原因で起こることもあるといわれています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今日はバタバタで遅くなりました

  3. glanz より:

    お疲れ
    この前はありがとね!
    また遊びに来てくださーい

  4. マット より:

    一時歯ぎしりが収まってたけど、最近また復活してきた・・・。ストレスなのかな・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

食品の窒息事故に気をつけよう 2

大人の気管の直径は約2cmですが、小さい子供は1cm未満ですので、 小さく切った …

院内ミーティング

水曜日は月に一度の院内ミーティングを行いました。 今回は、業者の方に来ていただい …

4月29日

GWに入りました お天気が心配ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか?? bl …

お昼休み

ペアで 秘密の特訓中。。。 特訓中です

ご挨拶

無事に 2013年度の診療が 終了しました 今年1年お世話になりました ありがと …

ホームページ更新

以前、ホームページの内容を少し変えるといいましたが、 昨日、めでたくアップされま …

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 1月5日(水)より診療いたします。 今年も宜し …

HP更新

近いうちにホームページの内容が少し変わります。 歯周病でお困りの方は是非、ご覧下 …

噛むことの大切さ

咀嚼(そしゃく)とは口の中に入れたものを細かく噛み砕くこと。 普段の食事ではあま …

新ユニフォーム

岡本先生の新しい ユニフォームが届きました 爽やかなターコイズブルーです 似合っ …