しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

   

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。

歯ぎしりというと、ギリギリやカチカチという騒音を気にされる方が

いらっしゃいますが、単にうるさいだけではすまないのが歯ぎしりの

怖いところです。

歯ぎしりは、顎の異常な緊張や、かみ合わせの悪さで起こるといわれてます。

例えば、歯並びの悪さ、顎関節症などの顎のの関節症状、

義歯があわない、歯周病などで歯がぐらつく、などが、

歯ぎしりの原因として考えられます。

その他には、ストレスが原因で起こることもあるといわれています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今日はバタバタで遅くなりました

  3. glanz より:

    お疲れ
    この前はありがとね!
    また遊びに来てくださーい

  4. マット より:

    一時歯ぎしりが収まってたけど、最近また復活してきた・・・。ストレスなのかな・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

0才からの予防歯科⑬

○6才〜12才(永久歯が生えてきたら) 乳歯から永久歯への生え替わりがはじまると …

ラーメン

診療後に 名古屋駅でラーメンを食べました 地下?にたくさんラーメンのお店が ある …

唾液が歯を修復している!

酸蝕自体は特殊な現象ではありません。 程度の差こそあれ、生きて食事をしている限り …

歯ブラシの正しいお手入れ方法

歯のお手入れには、毎日の歯磨きが必要なことはいうまでもありません。 ブラッシンク …

☆休憩中☆

歯科衛生士の田中愛子です  ただいまお昼休憩中 & …

1歳~3歳のケア

3歳前後で20本の乳歯が 全部生え揃います 奥歯が生えてくると 食べられる物の種 …

結果発表

先生 愛娘のゆいかちゃんから バレンタインのチョコ もらえたそうです しかもラブ …

セラミックインレー

今日は、セラミックインレーです。 金属で虫歯の処置をしている歯を白い歯に変えてい …

大人になったら気をつけること②

☆歯だけじゃない! 歯周病と全身疾患の怖〜い関係 歯周病は歯を失う1番の原因でも …

ご挨拶

衛生士の加藤さんが 退職されました blogでもご挨拶させていただきますね 11 …