しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

実は大変難しい治療なのです

   

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。

残念ながら日本ではこの治療の難しさはあまり知られていません。

日本では、ちょっと削って詰める小さな虫歯や、根管治療が必要な

深刻な虫歯も、健康保険の制度のもと、誰もが手ごろに治療を受けることができる

ため、歯根の治療はとても難しく大変な治療だということが、なかなか

理解されないのが現状です。

歯は、噛む力を支える為に、とくに奥歯になるほど、2~3本の根をもってます。

この根の中には神経が通ってます。

この神経の通っている根管も枝分かれして複雑な形状でしかも直接目でみる

ことのできない根管の奥まで掃除しなければなりません。

ここの治療が成功すれば、一度は奥深くまで細菌に侵されてしまったはを、

保存して再び使い続けることができるのです。

歯を失わずに使い続ける最後の手段として、切実なちりょうです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    やっぱり、マー君は凄いな!

    明日頑張って、応援してきてね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

NAGOYA KICK

昨日は後輩のキックボクシングの試合を観にいきました。 遊び仲間の後輩ですが、ここ …

定期健診のススメ

歯医者さんは、歯が痛くなってから行くところだと思ってませんか? その考えは間違い …

かみ合わせは顎の機能や表情にもかかわる

噛み合わせが悪いと、歯があってもきちんと噛めていないことがあります。 歯はお互い …

ご自宅ではパパとママが歯医者さん

ご自宅でのお子様の歯のケアはどうなさってますか? 大切なお子様の歯をケアする商品 …

妊娠中も出産後もケアが大切!

赤ちゃんにカルシウムが奪われるから妊婦は虫歯になる? 本当のところはどうなんでし …

2013年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 年末年始は地元の石川 …

引越し④

引越しが完了しました! 診療室の中はこんな感じです!     …

正しい噛み合わせにするための方法

乳歯から永久歯に生え変わる時期に、正しい歯並び・噛みあわせで歯が育つように歯 医 …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

ムッシー

よ坊さんの宿敵 ムッシーです ハミガキ子さんと一緒に 退治します