しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

綺麗なお口は心の健康にも深くかかわる

   

幼児期の食生活や虫歯、歯周病で抜けた歯などが、

歯並びを悪くする原因になることが少なくありません。

歯並びが悪いとコンプレックスを抱いてしまい、

本来明るい性格の人が、お口を開けて笑うのもはばかるようになったり、

人付き合いも消極的になってしまうこともあります。

歯並びが綺麗かどうかは、心の健康にもかかわってきます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    クライマックスは行かないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おはようございます

4月12日 今日は 12時30分から お子さんやお孫さんがいる お父さんお母さん …

虫歯の治療

毎日の診療のなかで、よく使うコンポジットレジン修復の写真です。 通常、金属のふた …

歯周病相談

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」 という質問です。 ドラッグストアにい …

Qつめ物・かぶせ物が取れた、飲み込んだ

歯のつめ物やかぶせ物が取れてしまった患者さんや、つめ物やかぶせ物を飲み込んでしま …

歯の神様・2

歯の神様として信仰されているものに、白山神社があります。 また、白山社、はくさん …

☆リラックマ☆

武川さんのお弁当が可愛すぎた いぃなぁ

まさかの3連敗

昨日患者さんにもらったチケットで広島戦にいってきました。 僕の連敗記録を更新する …

新年会6

美味しい料理と サプライズのお祝いで 楽しく過ごしました 先生達は車で 浅田さん …

メリット①

アクアシステムは 透明なプラスチックのマウスピースを 使った矯正治療です マウス …

おかえりなさい

早いもので今年もあと 2ヶ月ですね こんにちは しんデンタルクリニックの 敦賀で …