しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

大人でも矯正はできる

   

矯正は基本的に年齢制限はなく、顎の成長に合わせて

治療法が選択されることになります。

例えば、乱ぐい歯などで歯のスペースが足りない場合でも、

近年は歯を抜かないで治療する場合が多くなってますが、

顎の成長が止まる前でないと難しいこともあります。

反対に、顎の骨の手術などは、原則として成長期を

過ぎてからでないと行うことができません。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. まこ より:

    20代後半で矯正したから大変でした(T_T)
    チャームポイントと言われてた八重歯でしたけど、
    八重歯の後ろが虫歯になりやすくて、
    歯並びが悪いと年を取ると歯茎が弱りやすいと聞いて、矯正を・・。
    臼歯を上下合わせて4本抜きました(-"-;)
    でも、やって良かったです。
    笑った後、唇が八重歯に引っかからなくなりました(笑)

  2. マット より:

    今日は寒い!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

祝・ナゴヤドーム初勝利

昨日は休診日で、ナゴヤドームにいってきました。 CS第3戦。負ければ今シーズンが …

噛む力をアップさせよう!

現代の食生活では、柔らかい食べ物が増え、 その結果、噛む回数が減ったといわれます …

結婚記念日

今日、3月21日は結婚記念日。 今日は診療なので、昨日家族3人で食事にいきました …

メールサービス

今日嬉しいお声がありました メールサービスをご利用いただいている 患者さんから …

祝・ますだ歯科開院

以前、勤務していた時に、一緒に働いていた桝田先生が開業しました。 色々教えていた …

その2

  話す 前歯が1本なかったら「さしすせそ」を正しく発音するのが 難しくなります …

☆イケメンドクター☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日は、院長と武川さんが勉強会に行っていたので代診の先 …

キシリトールで虫歯予防②

①ではキシリトールの種類について ご紹介させていただきました 今回は食べる回数や …

0才からの予防歯科⑧

  *仕上げみがきのポイント 虫歯になりやすい下記の2ヶ所を重点的にみ …

0才からの予防歯科⑤

○0才〜2才(乳歯が生えたら) 歯磨きの練習と仕上げ磨きのスタートです。 子供だ …