しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

大人でも矯正はできる

   

矯正は基本的に年齢制限はなく、顎の成長に合わせて

治療法が選択されることになります。

例えば、乱ぐい歯などで歯のスペースが足りない場合でも、

近年は歯を抜かないで治療する場合が多くなってますが、

顎の成長が止まる前でないと難しいこともあります。

反対に、顎の骨の手術などは、原則として成長期を

過ぎてからでないと行うことができません。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. まこ より:

    20代後半で矯正したから大変でした(T_T)
    チャームポイントと言われてた八重歯でしたけど、
    八重歯の後ろが虫歯になりやすくて、
    歯並びが悪いと年を取ると歯茎が弱りやすいと聞いて、矯正を・・。
    臼歯を上下合わせて4本抜きました(-"-;)
    でも、やって良かったです。
    笑った後、唇が八重歯に引っかからなくなりました(笑)

  2. マット より:

    今日は寒い!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

時間差でお花見再び

月曜日は休診日 私の地元石川に行ってきました 名古屋の桜はだいぶ散りましたが 石 …

分かってきた唾液のさまざまな働き

唾液には消化を助ける働きがあることはよく知られています。 また、唾液の中のムチン …

当院では

歯科医院でお口に入るもの・・・ 削る機械、小さな器具、先生やアシスタントの手、 …

ブクブクうがいを習慣に

歯を磨いたつもりでも、歯の隙間などには歯垢が残ってます。 この歯垢と、歯垢が石灰 …

ブラックボード

入口はいってすぐの ブラックボード 新しく書きました 12月27日の 歯ぴねすK …

復帰歓迎会2

杉浦さんのご長男ゆうきくん 医院のblogにも 誕生から今まで何度か掲載していま …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

喫煙

喫煙と歯周病は、数多くの研究が行われ、両者に因果関係ありとされています。 生体は …

お知らせ

9月13日(日)は研修会出席の為、休診とさせていただきます。 なお、12日(土) …

勉強会

水曜日、診療が終わった後に毎月恒例の勉強会にいきました。 今回は、後輩の大学院生 …