しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

お家で簡単”プロ”磨き②

      2020/08/17

超音波歯ブラシ”プリニア”はこんな方におススメです☆

 

・歯磨きが苦手な方

 →歯ブラシをゴシゴシ動かす必要がないので、誰でも簡単に磨けます

 

・もっと簡単にきれいに磨きたい

 →音波振動(1分間に約31,000回)によりお口全体をおよそ2分で磨けます

 

・矯正装置やインプラントなどが入っている

 →ポイント磨きができる歯ブラシ(ワンタフトブラシ)で通常の歯ブラシでは届きにくい部分もしっかりアプローチできます

 

・家族で使いたい

 →振動の優しいS-soft モードを含め、三段階のモードを装備しているので、お子様の仕上げ磨きやお年寄りの方まで幅広く使えます。

  歯ブラシのトップを変えることで家族皆さんでお使いいただけます

 

 

 - お口の健康を守ろう, 患者さんの声, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

口臭について

口臭が気になる方はいませんか?今回は口臭のお話をしていきたいと思います。 お口の …

no image
むし歯 ③

むし歯が出来てしまうのは 前回もお話しましたが 3つの要素が関係しています 1. …

no image
~乳歯~②

一番初めに生えてくるのは 下の前歯です だいたい8~9か月で生え始めます 全部の …

no image
知覚過敏 3

​私たちが食べるものの中には、酸性の食べ物がたくさんあります。 コーラやサイダー …

歯ブラシ①

当院ではいろいろな種類の歯ブラシを 販売しております。 薬局でもたくさんの種類が …

no image
フロス ③

  3.虫歯の初期症状を発見するセルフチェックになる デンタルフロスは 歯と歯の …

no image
歯ブラシで、歯周病ケア⑤

歯周病ケアのポイントは炎症の原因となる歯の汚れ”プラーク”をしっかり落とすことで …

入れ歯のお手入れ②

今回ご紹介するのはデンチャーブラシ AD です その名の通り入れ歯を磨く歯ブラシ …

no image
顎関節症

顎関節症という言葉を最近よく耳にしますし 患者さんにも多い気がします。 顎関節症 …

フッ素 ②

今はどの歯みがき粉にも フッ素は含まれています(*´ω`*) 効果的に使うために …