しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ブラシを確認してみましょう

   

3886315d.JPG歯ブラシはどうなってますか?

背の部分から見て、ブラシの毛先がピョンピョンとはみだしているようならかえどき

です。

毛先がよれていると、汚れにうまく当たらないばかりか、

歯肉を傷つけてしまいます。

これではせっかく歯を磨いてきれいにしようとしていることが逆効果になってしまい

ます。

歯と歯の間の汚れは歯ブラシだけだは取り切れません。

デンタルフロス(糸ようじ)を使うと歯と歯の間の掃除に有効です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今すぐ確認してみます!!

  2. 今や東京人 より:

    毎日がんばって更新してるねー。
    見習わなくては・・・。
    と言いつつブログをやるのはやめてマッサージに
    行ってこーっと。

  3. マット より:

    まだ歯ブラシの状態大丈夫だった。
    イマイチデンタルフロスの使い方が・・・。
    苦手です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

NEW!!

しんデンタルクリニックの ユニフォームが新しくなりました 火曜日水曜日と金曜日土 …

☆Happy Birthday☆

今日8月21日は舟橋院長の誕生日です 舟橋院長は今日、勉強会に出席していて、不在 …

おはようございます

4月12日 今日は 12時30分から お子さんやお孫さんがいる お父さんお母さん …

改装工事

21日【木】から28日【木】まで 改装工事の為 お休みさせていただいております …

セミナー参加

昨日、いつも一緒に勉強会をやっている先生とセミナーにいってきました。 主催は、日 …

ブラッシング指導を受けよう

虫歯や歯周病は歯垢中の細菌が原因でおこる病気です。 予防のためには日頃からの正し …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科医師の岡本です。 先日、地元の友人の結婚式に参加してきました。 …

no image
ラインコラム

こんにちは♪しんデンタルクリニックの敦賀吉美です(о´∀`о) 7月になりました …

かかりつけの歯医者で抜歯を進められたのですが、迷ってます・・・

抜歯をしないといけない状態にもよりますが、 まずは親知らず。これは抜かないといけ …

年末年始の診療日

おはようございます 今日は 今年最後の診療日です 木曜日ですが 今日は診療します …