しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

口臭が気になるのですが・・・

   

口臭の原因は虫歯、歯周病がほとんどですが、

肺や胃の病気が原因になることもあります。

その他には、心因性の口臭というのもあります。

口臭があると思い込んでる場合です。

口臭は、人から指摘されることは、家族以外ではあまりありません。

歯科医院によっては、口臭測定器というものが置いてある所もあります。

ほとんどの場合は、虫歯か歯周病が原因ですので、虫歯の治療と、

歯周病の治療で改善できると思います。

一度、歯科医院でチェックしてもらうといいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日はバタバタでコメント残せずゴメンね<(_ _)>

    今シーズン初めての野球観戦行って来ます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

セレブな友人

お休みの日に、同級生のK君の家に家族で遊びに行きました。(・◇・)ゞ K君は、か …

歯周病のメカニズム③

歯ぐきが赤く腫れたり 歯磨きの時に歯ぐきから血がでたり する事はありませんか?? …

二次会

昨日、名古屋駅のルーセントタワーで高校、大学の先輩の二次会に行きました。 40階 …

アクアシステム

透明なマウスピースを使用する 矯正治療をご存知ですか 矯正治療は 金具の固定装置 …

歯医者さんでチェック

歯肉溝の深さで 歯ぐきの健康状態がわかります 歯と歯ぐきの間の溝【歯肉溝】の深さ …

もくぎょ

よ坊さんのペット うがい池に住んでいます 陸上でも生活できる 癒し系な存在らしい …

リニューアル

今月の医院新聞でも お知らせしていますが 11月21日【木】から28日【木】まで …

第2回チャレンジ歯科室2

今回参加してくれた お友達です みんなありがとう また次回 夏休みに開催予定です

職業体験

7月28日の日曜日 午後の診療時間(14:30から)に 歯ぴねすKidsのイベン …

初セミナー講師

12月8日の日曜日 新道ケアコミュニティーそよ風さんで 職員の方を対象に お口の …