しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病セルフチェック

   

□ 口の中がネバネバする

□ ちょっとしたことで歯ぐきから出血する

□ 歯ぐきが厚く膨らんでいる

□ 口臭が気になる

□ 歯の隙間が目立つ気がする

□ 歯ぐきの色が変色してる

□ 歯がグラグラする

   以上の項目に1つでも該当すれば要注意!!

健康な歯ぐきは薄いピンク色をしていて弾力があり、

歯と歯の間までしっかり入り込んで三角形に引き締まっています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日も寒い

  2. ボーコンセプト より:

    おはよー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆新聞会議☆

昨日、新聞会議しました 毎月、先生と志賀さんと3人でやってるんですけど、 今回は …

no image
矯正治療ってなぜするの

歯並びを整えることで、虫歯や歯槽膿漏を予防し、さらに噛み合わせを整えることで正常 …

今年から

おはようございます 昨日は雪すごかったですね みなさん 怪我や事故はなかったでし …

インプラントってなんだろう?

ここ数年、インプラントという言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。 そ …

弁天祭り

6月9日10日は 浄心の弁天祭りです☆ 仕事終わりに 今年も行ってきました(о´ …

忘年会

今日は しんデンタルクリニックの 忘年会でした 少し早めな忘年会ですが 来年に向 …

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

Happy☆Birthday2

院長の誕生日に 患者さんからお花が届きました 嬉しいですね ありがとうございます …

マウスガード講習

昨日は、愛知県歯科医師会でマウスガード講習をうけてきました。 チームデンティスト …

歯周内科学とは

歯科における2大疾患といえば「虫歯」と「歯周病」。 これは現在の歯科医療において …