しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

知っていますか?噛む効用

   

知能が発達する

  脳の働きが活発になり、知能が発達する。

肥満を防止する

  満腹中枢が刺激され、暴飲暴食を防げる。

ガンを予防する

  唾液に含まれる酵素が、ガンを抑える働きをする。

健康な歯を作る

  唾液により口の中が浄化され、虫歯や歯周病の予防になる。

パワーがでる

  歯を食いしばることによって全身に力が入る。

味覚が発達する

  食べ物本来の味が分かり、濃い味付けによる塩分の摂りすぎなどを防ぐ。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日が早めにぽちっと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

綺麗なお口は心の健康にも深くかかわる

幼児期の食生活や虫歯、歯周病で抜けた歯などが、 歯並びを悪くする原因になることが …

no image
矯正治療ってなぜするの

歯並びを整えることで、虫歯や歯槽膿漏を予防し、さらに噛み合わせを整えることで正常 …

子供の歯にはたくさんの大切な働きがあります その1

  噛む よく噛むことで、口の中に唾液がたくさん出るので、 食物の消化・吸収がよ …

歯の神経

虫歯で歯の神経を取る時は、かなり大きな虫歯の場合ですが、 見た目は小さい穴でも、 …

ハナミズキ

今日の帰り道 浅間町駅の近くのハナミズキが 満開になってました 桜もきれいですが …

6歳~のケア

乳歯と永久歯が混在しているので 【混合歯列期】といいます 7歳~8歳になると永久 …

よ坊さん

日本歯科医師会PRキャラクター よ坊さん ご存知ですか 予防山【よぼうさん】で …

青山

浅間町の2番出口が しんデンタルクリニックの 最寄り出口です 仕出し屋の八百彦さ …

消費税8%

おはようございます 今日から4月ですね 暖かくなって 桜もきれいに咲いています …

お土産

日曜日に 治療で来ている 患者さんから お土産をいただきました 出張が多いお仕事 …