しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

Q入れ歯が壊れた

   

入れ歯がわれてしまったり
金属の部分が折れたり、壊れたりした場合はすぐに来院してくださいね病院
①入れ歯がわれた【義歯破折】
②歯にかけている金属のバネが折れて入れ歯がかからなくなった【鉤破折】
A、
①壊れた入れ歯は歯科医院で修理しましょう病院ひらめき
入れ歯を外す時やブラシで清掃する時に
洗面器に水を溜めておいたり、タオルを敷いておくと、落としてもわれる危険性が少なくなりますよひらめき
②入れ歯を長く使用していると、金属の部分が疲労して弱くなりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
修理もできますが、新しい入れ歯に作り直さないといけない場合もあるので、来院していただいて、ご相談しましょうね病院
*お願い*
①②とも瞬間接着剤やボンドなどを使って、ご自分で修理しないようにしてくださいふらふらかえって不都合を起こす原因になってしまいますたらーっ(汗)
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。 歯ぎしりという …

口腔機能の健全な発育は保護者の責務

子供たちを取り巻く食環境を作り出しているのは保護者です。 咀嚼(物を噛む)は適切 …

予防歯科②

日本でも少しずつ予防歯科が浸透してきました 歯の健康に対する意識の高い親御さんは …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 お正月はゆっくりできましたか? 今年もよろしく …

早産・低体重児出産

歯周病と早期・低体重児出産との関わりが注目されるようになりました。 妊婦が歯周病 …

no image
矯正治療ってなぜするの

歯並びを整えることで、虫歯や歯槽膿漏を予防し、さらに噛み合わせを整えることで正常 …

間食やおやつ

あめやチョコレート 子供さんは大好きですよね 砂糖などの糖分は むし歯菌の大好物 …

人間ドック

月曜日、35歳にして初めて人間ドックに行ってきました。 そろそろ体の事にも気を使 …

二次会

昨日、名古屋駅のルーセントタワーで高校、大学の先輩の二次会に行きました。 40階 …

フッ素のお話③

フッ素を使った虫歯予防の 方法とコツをご紹介しますね フッ素入りの歯磨き剤 ジェ …