しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

お口に合わせて選ぶ歯ブラシ④

      2020/09/30

今回はルシェロ歯ブラシのホワイトニング用の歯ブラシについてです☆

 

ホワイトニング用の歯ブラシは、毛の1本1本が菱形にカットされており、毛先が歯と歯の間や歯の表面にやさしい力でフィットしていきます。

そのため、細かいところまで入り込んでしまった着色汚れを効率的に落としていきます!

 

そしてなんといっても、ルシェロホワイト(ホワイトニング用の歯磨き粉)を使われている方にぜひお使いいただきたい歯ブラシです

ご自身でお使いの歯ブラシでも問題はないですがより効果を高めるためにも1度使ってみてください。

 

ルシェロホワイトを使われていなくても、着色やたばこのヤニが気になる方、ホワイトニングをしている方、歯科医院でのクリーニング後の白さを維持したい方にもおススメです☆

 

 

 - 歯とお口の豆知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
知覚過敏 5

​ 歯周病が進行することでも知覚過敏は起こります。 歯周病の進行により、歯肉が退 …

no image
非歯原性歯痛4

■三叉神経痛などの神経痛が原因の歯の痛み 歯には異常がなくても、歯の神経が繋がっ …

no image
歯ブラシ選び5

電動歯ブラシといえば、普通の歯ブラシよりもヨゴレを落とす効果が高いようなイメージ …

歯みがき4

ご自宅での お子さんの歯みがき 仕上げ磨きは いかがですか?? 定期的な歯科検診 …

no image
よく噛むこととアンチエイジング3

■よく噛むと脳の働きをよくする よく噛むことは脳を活性化することがいくつかの研究 …

no image
フロス ⑤

5、歯周病の予防チェックになる デンタルフロスを入れて 出血があった場合は 歯周 …

no image
虫歯じゃないのに歯が痛い?!6

●急な歯のぐらつき 歯周病は自覚症状がなく、こっそり進行していることが …

no image
舌苔

■「舌苔(ぜったい)」っていったいなに!? なんとなく舌に違和感が…と思って鏡で …

no image
顎関節症4

■ ホットパック蒸しタオルなどで顎の関節周囲を5分程度温める。 ■ ストレッチ …

no image
0歳からの歯と口の育ち①

赤ちゃんのお口の育ち、特に”食べる機能”は自然にできるようになるものではなく、学 …