しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

お口に合わせて選ぶ歯ブラシ④

      2020/09/30

今回はルシェロ歯ブラシのホワイトニング用の歯ブラシについてです☆

 

ホワイトニング用の歯ブラシは、毛の1本1本が菱形にカットされており、毛先が歯と歯の間や歯の表面にやさしい力でフィットしていきます。

そのため、細かいところまで入り込んでしまった着色汚れを効率的に落としていきます!

 

そしてなんといっても、ルシェロホワイト(ホワイトニング用の歯磨き粉)を使われている方にぜひお使いいただきたい歯ブラシです

ご自身でお使いの歯ブラシでも問題はないですがより効果を高めるためにも1度使ってみてください。

 

ルシェロホワイトを使われていなくても、着色やたばこのヤニが気になる方、ホワイトニングをしている方、歯科医院でのクリーニング後の白さを維持したい方にもおススメです☆

 

 

 - 歯とお口の豆知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
正しい歯磨き

歯や歯周病、口臭の予防、リフレッシュ……。歯磨きで得られる効果はたくさんあります …

デンタルフロス①

今回はデンタルフロスについてご紹介していきます! フロスと聞くと何のこと?と 思 …

キシリトール❹

キシリトールのココがすごい! ★善玉ミュータンス菌が優勢になる! ミュータンス菌 …

no image
タバコとお口の健康3

歯周病は、歯を支える歯茎や歯槽骨が壊れていく病気です。歯周病を予防するためには、 …

no image
着色汚れ3

エナメル質の内側に入り込んだ汚れは、歯医者さんでのホワイトニングが必要ですが、歯 …

no image
タバコとお口の健康4

受動喫煙とは、本人はタバコを吸わなくても、家族など周りにいる人がタバコを吸うこと …

ハミガキの話5

ハミガキの後 お口をよーくゆすいでいませんか? ハミガキ粉に含まれる フッ素など …

no image
歯磨きの習慣づけ2

歯の生え始めは個人差があり、早いお子さまは3ヵ月ぐらいから下の前歯が生えてきます …

デンタルフロス3

ポイント2 歯ぐきの中、1~2ミリまで入れます☆ ​

no image
歯ブラシ1

みなさんが毎日されてる歯磨き。 薬局などへ行くと歯ブラシコーナーにはたくさんの種 …