しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

お口に合わせて選ぶ歯ブラシ④

      2020/09/30

今回はルシェロ歯ブラシのホワイトニング用の歯ブラシについてです☆

 

ホワイトニング用の歯ブラシは、毛の1本1本が菱形にカットされており、毛先が歯と歯の間や歯の表面にやさしい力でフィットしていきます。

そのため、細かいところまで入り込んでしまった着色汚れを効率的に落としていきます!

 

そしてなんといっても、ルシェロホワイト(ホワイトニング用の歯磨き粉)を使われている方にぜひお使いいただきたい歯ブラシです

ご自身でお使いの歯ブラシでも問題はないですがより効果を高めるためにも1度使ってみてください。

 

ルシェロホワイトを使われていなくても、着色やたばこのヤニが気になる方、ホワイトニングをしている方、歯科医院でのクリーニング後の白さを維持したい方にもおススメです☆

 

 

 - 歯とお口の豆知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
定期検診の大切さ

 定期的に歯医者へ通い、検診ととともに歯のクリーニングを受けることをお薦めします …

no image
顎関節症4

■ ホットパック蒸しタオルなどで顎の関節周囲を5分程度温める。 ■ ストレッチ …

no image
妊娠中に歯科検診を受けよう☆まとめ

お口の中のトラブルは、妊娠中に発生しやすくなります。口腔内を清潔に保つためにも、 …

むし歯の治療①

むし歯の治療にはいろいろな治療、種類、方法があります☆   まずむし歯 …

no image
子供の歯列矯正2

矯正のタイミングは、歯や顎の状況、歯並びや噛み合わせによって人それぞれです。「歯 …

ルシェロ歯ブラシ⓷

3 病気の進行や歯茎の状態を見て選ぶ毛のかたさ 歯周病などで若干痛みがある場合は …

no image
義歯安定剤⑤

こんな時は注意! ・食事のときに、デンチャーからクリームが流れ出てきてベタベタす …

no image
歯周病予防3

栄養バランス…丈夫な歯を育み、歯周病を予防するためには、栄養バランスのとれた食生 …

歯を白くする方法➋

★セラミックなどで白くする★ ホワイトニングでは実現できない真っ白な歯を望まれる …

no image
タバコと歯周病4

健康リスクを高めてしまうタバコですが、1日でも早く止めれば体の負担も軽減します。 …