しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

友人の歯科医院

   

034979eb.jpg昨日は休診。

いつも一緒に勉強している高辻歯科に行ってきました。

昭和区の高辻の交差点のあるクリニックで、

大学の先輩と、同級生の2人でやってる歯科医院です。

同級生のK先生とは、プライベートでも仲良くしています。

月に1度は、症例の相談、新しい技術、材料などの情報交換をしています。

昨日はK先生は診療なので、お昼にちょこっとよって、お茶してきました。

来月、後輩も誘ってまた勉強会です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日は最高の試合だったね♪
    テレビで見れなかったのがとても残念だけど・・・。

  2. 0758っ子 より:

    おお!そこはS先輩のとこやね!!
    元気かい??
    てか、近くにちょこちょこ来るなら寄ってくれればいいのに・・・冷たくなったもんだよ。。。
    フナ虫先生も・・・・

    てか、てか、、マットちゅんの言うとおり最高の試合だよ!!
    あれは打った瞬間にHRでしょ!
    違いますか!?フナ虫先生!!!!

  3. ちゃりファミリー より:

    姫は和室で寝ておりますzzz

    ところで院長、今日の夕飯はパスタですね??
    ボロネーゼあるといいですね♪

  4. よっし~ より:

    休診日にも勉強だなんて、先生の前向きな姿勢がだとおもいます
    劇的なクライマックスの一発でしたね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病相談

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」 という質問がありました。 歯周病の …

ホワイトニング①

歯に色がつく理由には * コーヒーやお茶やタバコなどによる変色 毎日の食事や習慣 …

0才からの予防歯科③

○マタニティ期〜0才の予防歯科 赤ちゃんの歯が生える前から口の中や周りを触ってみ …

歯科検診①

では 歯科検診では何をするか ご紹介していきますね ①口腔検査 歯周ポケットの測 …

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

乳歯は20本、永久歯は32本

乳歯は3歳ごろまでに20本が生えそろいます。 6歳ごろから12歳ごろまでの口の中 …

Q口臭が気になる

以前このblogでもご紹介したことがありますが、口臭が気になられている患者さんも …

no image
LINEコラム

歯科衛生士の木全です。 ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 人 …

歯ぐきが下がる原因⑤

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・歯ぎしりは マウスピースで 対策を …

☆新聞会議☆

昨日、新聞会議しました 毎月、先生と志賀さんと3人でやってるんですけど、 今回は …