しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

矯正担当医

   

80e70c04.jpg昨日は月に1度の矯正の日。

当院に来てくれている矯正専門医の高田先生です。

専門医なんで、難しい症例は高田先生にお願いしています。

気さくな先生で、2児の母ということもあって、子供さんの扱いはピカイチ。

矯正は奥が深いので、色々と勉強させてもらってます。

専門医の見方と、僕の見方は違うこともあり、アプローチのしかたは色々だとおもい

ます。

矯正をお考えの方は、色々な歯医者で相談されることをお勧めします。

期間も長いし、治療費もかかるので、長い付き合いになりますので、

納得してから治療されるといいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    僕は人間的に矯正が必要です _| ̄|○ガクッ

  2. よっし~ より:

    ステキなビジネスパートナーがいらっしゃったのですね
    その昔、私の妹も矯正治療を受けていました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

車に車検があるように、歯にも定期的に検診を

お口の中の、「健康な歯」も「治療を終えた歯」も、 今が一番いい状態なのだと自覚し …

レシピ集

先月のスタッフコラムは 【私の得意料理】でしたが 衛生士の武川さんが レパートリ …

知っていますか?歯周病のこと

歯周病とは、呼んで字のごとく歯の周囲の組織の病気をまとめた総称で、 歯周疾患とも …

掲載記事

国際グラフという雑誌に掲載されました。 初代水戸黄門の格さん、「横内 正」さんと …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある 歯石を取ることはありま …

日曜日のセミナー

日曜日は休診させていただき、セミナーに参加してきました。 今回は、九州の花田先生 …

☆大阪へ☆

今日は診療後、ミーティングでした 最近のミーティングは、みんなそれぞれ月一冊本を …

50%→90%!

この数字があらわすのは、プラーク(歯垢)の除去率です。 虫歯や歯周病の原因になる …

0才からの予防歯科⑥

  ★子どもに教えましょう 2、ブクブクうがいの練習 ①水を口に含み、吐き出す練 …