しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

雑誌PRESIDENTより

   

雑誌PRESIDENTが55歳から74歳の
男女トイレ1000人を対象に
【人生で後悔している事】
というテーマで「健康」「お金と暮らし」「仕事と人間関係」の3つのジャンルにわけて調査した結果メモ
「健康」では
【歯の定期検診を受ければよかった】
が、第一位になっていますexclamation×2

「お金と暮らし」では
【もっと貯金銀行しておけばよかった】
「仕事と人間関係」では
【一生続けられる趣味を見つければよかった】が、それぞれ一位になっていますひらめき
【もっと貯金銀行しておけばよかった】理由の【想定外の出費ふくろ】に対する回答では
医療費が第二位にランクインしています病院
歯の定期検診を受ける事で
健康とお金に関する両面の悩みが
軽減する事を
一般の方に広く理解していただく事が
重要だと思いました手(グー)ぴかぴか(新しい)

目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病予防④

歯周病は歯周病菌による感染症と お話しましたが、 歯周病菌に感染するのは 歯茎だ …

高齢者の肺炎を防ぎます。

高齢期に注意したいのは、口の中で繁殖した細菌が 唾液とともに肺に入り込むことで起 …

久々の後輩

昨日、久しぶりに後輩達とご飯にいきました。 みんな忙しいみたいで、なかなか会えま …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

サプライズ2

先日 サプライズで 欲しかったスニーカーを プレゼントしていただきましたが また …

車に車検があるように、歯にも定期的に検診を

お口の中の、「健康な歯」も「治療を終えた歯」も、 今が一番いい状態なのだと自覚し …

日曜日のセミナー

日曜日は休診させていただき、セミナーに参加してきました。 今回は、九州の花田先生 …

歯ブラシの選び方

まずは、今使ってる歯ブラシをよく見てみてください! その歯ブラシはいつから使って …

歯の名前を覚えよう

私たちの歯には、切歯、犬歯、臼歯という3種類のはがあります。 切歯とは前歯のこと …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …