しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

「磨いてる」のと「磨けてる」のは違います

   

3-3-3歯磨き」をご存知ですか?

「1日3回、食後3分以内に3分間磨く」という歯磨きの目標です。

しかし、磨く習慣が身についていなければ、なかなか難しいものです。

何かと時間に追われて忙しく、簡単な歯磨きで終わってしまうという方には、

まずは「ながらみがき」でゆっくり磨くことをお勧めします。

例えば新聞を読みながら、テレビをみながら、お風呂に入りながら磨くのはいかがで

しょう。磨く時間を作ってしっかり磨くことがたいせつです。

ゆっくり磨く習慣がつけば、次は「今、歯ブラシがどの歯を磨いているのか」を意識

しながら磨いていてください。

歯垢をかきだすように、すみずみまで磨きます。

漠然と歯ブラシをくわえてるだけでは、きれいになりません。

正しい歯磨きを心がけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日はバタバタ。
    ご注文ありがとうございました。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

定期健診では何をするのでしょう?

昔は年をとると歯がなくなるのは当たり前と思われていました。 痛くなったら歯医者へ …

歯ブラシの選び方を教えてください。

歯ブラシは、ドラッグストアにいくとたくさん置いてあります。 どれがいいのかよく分 …

Happy☆Birthday2

院長の誕生日に 患者さんからお花が届きました 嬉しいですね ありがとうございます …

コミュニケーションにも大切な歯並び

歯並びが悪いと、サ行やタ行、ナ行などが発音しにくくなったり、 英語の発音がしにく …

8020運動

8020【ハチマルニイマル】運動 をご存知ですか 80歳の時点で 32本の歯のう …

NAGOYA KICK

昨日は後輩のキックボクシングの試合を観にいきました。 遊び仲間の後輩ですが、ここ …

最強の冠(クラウン)

最近、取り入れた審美修復。 オールセラミッククラウン・セラミックラミネート・オー …

仕事の後に

医院の近くの ラーメン屋さんに 岡本先生と衛生士の武川 さんと 3人で行きました …

矯正担当医

昨日は月に1度の矯正の日。 当院に来てくれている矯正専門医の高田先生です。 専門 …

歯ぐきが腫れてとても痛い!

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」 という場合、考えられる原因は主に2つです。 …